映画ランキング3位→1位!

2022-12-29 (木)

DSC_1706_20221226075825.jpg

3位「ブータン 山の教室」 2019

若手教師のウゲンがブータンの秘境ルナナに行って子供たちに授業をするようにと告げられます。

慣れない土地での生活と不安を抱えながらの授業。

でも、勉強したいという子供達に出会い、少しずつ変わっていくウゲンがとってもカッコよくなっていきます!

ブータンの景色、ブータンの人々が本当に美しくて、子供たちの目がキラキラです!

プロの役者さんがいない作品、とてもナチュラルでよかったです!

ブータンに行ってみたくなりました。

 

2位「ちょっと思い出しただけ」 2022

照明スタッフの照生とタクシードライバーの葉。

物語は2人の別れから始まり、時が戻されていくお話。

タイトルがピッタリ!!

池松くんと伊藤沙莉ちゃんが最高に素敵でリアルな感じです!!

切なさ、胸キュンしたい方はぜひおすすめです!!!

「ラ・ラ・ランド」の気持ちですかね〜。

 

1位「アンダー・グラウンド」 1995

ナチスによる占領を機に半世紀にも渡って続いた、旧ユーゴスラビア動乱の悲劇の物語。

この映画は2月頃に観たのですがずっと思っていて、面白かったです!

悲劇なんですが陽気なキャラクターたちによって喜劇にもみえます。

ユーゴスラビアの歴史も知ることが出来ますし、171分という長い映画ですがあっという間に楽しめますよ!

エミール・クリストリッシア監督「黒猫白猫」もオススメです!

 

最後までランキング見てもらってありがとうございました〜!!!


<< 映画ランキング6位→4位あけましておめでとうござ... >>

- site navigation -

SCROLL