2023映画1位・2位・3位!

2023-12-30 (土)

3位『恋人はアンバー』1990年代、アイルランドの保守的な田舎町。高校生エディは同性愛だと気がつき始めていても、なかなか誰にも言えずにいます。そんな中、自由な大都会ロンドンに引っ越すことを夢見ているアンバーと出会い、友情を育んでいくお話。男女の友情はありか❓無しか❓みたいなお話を耳にしますが、そんな事よりも性別は関係無く、大切な人に出会えて良かった。。と思えるそんな映画です。ふれっしで可愛らしい2人も見ていて楽しかったですよ。

2位『R R R』インド映画です。とっても有名な映画ですね!3時間くらいある長い映画なのですが、息つく暇なく、あっという間に終わってしまう映画でした。本当に面白かったです!!主人公の2人が終盤になるにつれて、格好良く見えてくる、、のは、私だけじゃないはずです笑 あり得ない身体能力に嘘でしょ!!って何度も思ってしまいました。ダンスのシーンは圧巻です。インド映画は本当に元気になれますね

1位『福田村事件』今年の1位はこの映画です。1923年の日本。こんなに酷いことがあったなんて信じられませんでしたし、人種差別は昔もあって、人の命が奪われていた事に衝撃でした。この映画を面白いと言えるかは分かりませんが、当時、正義感というのは時に人を傷つけたり、間違った過ちを犯してしまうのだな、、と色々考えた映画でした。まだまだ知らない事が、私には沢山あります。これからも映画を観て、沢山知りたいと思ってます。

映画ランキング最後まで見ていただいて、ありがとうございました。映画って本当に良いものですねっ。て水野晴郎さんが言ってました。       私も同感です💛また来年も沢山映画を観て、楽しい毎日を送りましょう!

ハーフサイドは今日が仕事納めです。今年もありがとうございました。皆様、良い年をお迎えください🧡


<< 映画ランキング6位・5位...あけましておめでとうございます >>

- site navigation -

SCROLL